banner

Prev »

なりたいあなたになれる魔法のマップ術

「ときめく未来の夢かなマップ」講座

あいのひろ学園ならでは 夢かなマップ講座 心理学+マップ作成

前半は座学にて心理学講座。

後半はワイワイ楽しくお菓子と共にマップを作る。

その後のシェアタイムで

夢を最大限に 拡げていきます。

夢は描くけれどなかなか叶わない。なんてことありませんか?もしかすると自分で限界をつくっているかもしれません。時間がないから・・・子どもがいるから・・・もう歳だから・・・お金がないから・・・などなど、自分の限界を外して、無邪気な気持ちで夢を思い描き、マップを作ってみる。というこの講座で、みるみる夢が叶って行った。というご報告を全国からいただいています。『なりたいあなたになれる 夢をかなえる魔法のマップ術』(あいのひろ/ディスカヴァー・トゥエンティワン出版)の本を読んでもなかなか1人では作れないマップ。みんなで楽しくお茶会形式で作成しませんか。講座にご参加いただくことで、期限がつき、周りの方との相乗効果も相まって、夢が叶うスピードが確実にアップ!自身が受講され、夢が叶った実体験を是非多くの方に伝えたいと、北陸では唯一の認定講師、山口恵美氏が分かりやすく楽しくお伝えさせていただきます。一緒にトキメキの時間を過ごしませんか。

 

日時:7月19日 水曜日

   13:00〜16:00

場所:こまつまちづくり交流センター

   2F 中会議室A

   石川県小松市小寺町乙80-1

持ち物:画像、雑誌、などなりたい自分に近いビジュアル 。はさみ、のり、ペン、マスキングテープなど(お申込いただきました方へ直接、詳細をご連絡いたします)

講師 山口 恵美 氏

プロフィール/あいのひろ学園認定夢叶マップインストラクター 小松市にてhair&makeup Lycka.(リュッカ.)のオーナーとしてヘアー&メイク、婚礼着付け等で活動する傍ら、メイク指導講師、接遇マナー指導講師として全国の美容連合会会員や学生に向けて指導。自身の夢を叶える為に受講した夢かなマップ講座にて、全国美容技術選手権大会洋装ブライダル準優勝やメイク部門3位を獲得するなど多くの夢を叶えた経験とTCカラーセラピスト(色彩心理学)等の資格を活かし、一歩踏み出すきっかけや行動の大切さを伝える活動に取り組んでいる。

 

夢かなマップ(R)講座は、 心理学に基いて創る マップ講座です。
心理学の知識や ワークを通じて、
自分と向き合ってから 夢かなマップを創ります。
校正用

 


 

★下記開催終了いたしました

◉アクティブ・ブレインベーシックセミナー

11月アクティブチラシ_表

脳の記憶する力は40歳ぐらいを境に低下していくと言われていますが、意外と脳に関しては何の対応・対策もとっていない方が多いのではないでしょうか?実は脳に関しても脳力をUP・取り戻す効果的なトレーニングがあるのです!

このセミナーで『脳の使い方』を学び身に付け記憶力・イメージ力・発想力といった能力をUPします。

記憶を使い人間力がUPするセミナーです。

 

 

◉秘密のMUSE塾

MUSE塾

内側から溢れ出す輝きは、 真実にのみ注がれます 真実の美をあますことなく お伝えする今回のセミナー。 テーマは『排毒』 第一回目は、 排毒オイルマッサージを中心に お顔の骨格がゆがんでいるのは、 ◯◯◯のお知らせ ゆがみの真実は、◯◯◯など あふれる毒の正体を明かします。 ほんものの美しさとは、 実にシンプルなものなのです。 ご自宅でのリアルなスキンケアから、 自分に向き合う心の在り方まで、 真の美しさを引き出すため、 人の両面(物理的、精神的)を学び、 辿り着いた 真実の美の秘密を公開。

 

 

◉感情マネジメント

2016.2.20

NLP(神経言語プログラミング)の手法を用いて情緒を安定させるコツを伝授。自分の感情に振り回されていませんか? 大切なことは感情を抑えつけることではなく、 感情の処理の仕方を知ることなのです嬉しいや楽しいなどのポジティブな感情とツライや悲しいなどのネガティブな感情。 どんな意味があるのでしょう?そして、どううまく付き合っていけばいいのでしょう? 感情の意味や上手な処理法を学び、実践心理学といわれているNLPの手法を用いて、 自分の感情のマネジメントができるようになりませんか。 自分の感情に振り回されて、嫌な思いをしたことのある人にほど効果的な内容です。

 

◉記憶術で脳力UP!アクティブ・ブレイン・セミナーベーシック

ABSチラシ_表

ABSチラシ_裏

石川県野々市市にて初開催

●自分の脳の力の素晴らしさに気づき・驚き・感動する2日+1日 ●●自分の脳の素晴らしさに気づき無限の可能性を体感 ●記憶力が短時間で飛躍的にUPすることはもちろん、自分の脳の力にびっくりしていただけるプログラム となっています。トレーニングを通じて、イメージ力、集中力、そして発想力を鍛えることで、脳はどんどん活性化していきます。脳の使い方を変えることによって、記憶力が向上するだけでなく、人生そのものが輝いてくる可能性を秘めているのです。受験勉強・資格試験・リーダーシップなど、どんな分野でも応用することができます。「本当にそんなことができるようになるの?」「そんなにスゴイことなら、自分について行けるかどうか不安・・・」――多くの方が同じような疑問や不安な気持ちを抱くことと思います。でも、ご安心ください。全国で延べ2万人以上が受講し成果を上げておられます。10代前半から80歳を越えるご高齢の方まで、みなさん脳力UPを実体験して、大きな自信を取り戻しておられるます。アクティブブレイン協会ホームページhttp://www.oda-abs.com/

 

◉漢方学でシンプルライフ全2回

漢方学でシンプルライフ_チラシ2回目

漢方学講座チラシ案

 

◉コミュニケーション講座全5回

・コーチング基礎1.2・セルフ・マネジメント基礎・ストレングス・ファインダー入門他

松下氏5回目セミナー_表面

コミュニケーション4回目_表面

2回目セミナーチラシ_表面

松下氏総合セミナーチラシ最終_表面

Copyright(c) 2012 selfdesign-tao All Rights Reserved.